training
コンサルティング営業実践

本格的なITコンサルティング提案書を作成できるスキルを習得することが可能です。

お客様のニーズ

1. お客さまの経営視点に立って提案ができる営業担当者を育てたい。

2. お客さまの課題解決を提案できる営業担当者を育てたい。

3. 本格的なITコンサルティング提案書を作成できる営業担当者を育てたい。

本プログラムの特長

1. 【カスタマイズしたケースの活甲】
 実際の顧客向け提案書を対象にすることも、弊社の作成した疑似ケースを用いることも可能です。前者の場合は、実際の提案に活かせます。後者の場合は、参加者間での比較が可能です。

2. 【実践的ノウハウの提供】
 コンサルティング提案書作成に必要な具体的、実践的ノウハウが提供されます。

3. 【経験ある講師のマンツーマン指導】
 ITコンサルティング経験の豊富な講師が個別指導します。

プログラム概要

対象者 コンサルティング営業研修(IT-1)を修了し、さらに上級を目指す営業担当者、マネジャー
標準日数 1~2ヵ月間
標準人数 1開催あたり16名以内

標準カリキュラム

1回目(半日) オリエンテーション(全員参加)
2回目 (1時間) 個別提案書作成指導(個人別)
3回目 (1時間) 個別提案書作成指導(個人別)
4回目 (1日) 発表、アクションプラン作成(全員参加)

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP