training
営業マネジメント力強化

メンバーが成長する営業チームを創ります。

お客様のニーズ

1. 営業担当者の成長が個人任せになっている。営業チームリーダーは、メンバー育成にもっと責任を持ってもらいたい。

2. 営業担当者が目の前の数字にばかり追われている。各人が自分なりの目標を持ちつつ、チームの成果に貢献しようとする意識を持って、仕事に取り組むようになってもらいたい。

本プログラムの特長

1. 【個のビジョンとチーム成果の両立】
 メンバーに対するキャリア開発支援と目標管理支援をマネジメントの柱とすることで、チームの成果と個人のキャリアビジョンの実現を両立させることを目指します。

2. 【対話の反復訓練】
 メンバーとの対話演習を豊富に取り入れた実践的トレーニングを通じて、営業チームリーダーにマネジメント行動を体得させます。

3. 【行動変容支援】
 自分のチームのメンバーへの関わり方を変えるアクションプランを立てることで、職場における具体的な行動変革を促します。

プログラム概要

対象者 営業チームリーダー
標準日数 2日間
標準人数 1開催あたり20名以内

標準カリキュラム

1日目 AM マネジャーの役割/キャリア開発支援
PM キャリア開発支援実践/目標管理の基本
2日目 AM 目標管理支援実践
PM アクションプラン
お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP