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営業組織ビジョン構築
内発的な意志を持って自律的に活動する営業チームを創ります。
1. 営業目標や方針が本社から一方的に降ろされ、営業チームリーダーは単なる伝達役になっている。チームとしての方向性を持って、チームメンバーをまとめてほしい。
2. 営業チームリーダーにどのような営業チームを創りたいかを深く考えさせたい。それによって、チームの問題を自分たちで解決する、自律的なチームを創ってほしい。
1. 【主体的なマインド譲成】
上から与えられた目標を受け身でこなすのではなく、どうなりたいかという内発的な目標や目的を設定することができるようになります。
2. 【本質的な提案】
自分たちならではの価値を強く意識することによって、お客さまとのコミュニケーションも深まり、提案がより本質に踏み込んだものとなります
3. 【現場に密着した支援】
フォローアップセッションを加えることによって、ビジョンをより明確にすることを支援することも可能です。
対象者 | 営業チームリーダー、または営業チームリーダー+コアメンバー |
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標準日数 | 2日間 |
標準人数 | 1開催あたり16名以内 |
1日目 | AM リーダーシップとは PM 自己理解・信条/対話演習 |
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2日目 | AM 共有価値観の明確化 PM ビジョン構築/行動宣言 |