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営業チームビルディング
価値観を共有した強いチームを創ります。
1. 営業活動が個人プレーになっている。もっと、チーム内での連携プレーを促進したい。
2. 営業チームの雰囲気が停滞している。前向きで活力のあるチームを創りたい。
3. 提案内容が表面的で、他社と変わり映えしないものになっている。自社らしい価値について、皆で深く考えさせたい。
1. 【相互理解の促進】
これまであまり意識されてこなかったチームメンバーの価値観を理解することによって、チーム内のコミュニケーションが大きく深まります。
2. 【本質的な提案】
自分たちならではの価値を強く意識することによって、お客さまとのコミュニケーションも深まり、提案がより本質に踏み込んだものとなります。
3. 【行動変容の定着支援】
フォローアップセッションを加えることによって、チームワークの定着をより確実なものにすることが可能です。
対象者 | 営業チーム全体、あるいは各営業チームから選抜された主要メンバー |
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標準日数 | 2日間 |
標準人数 | 1開催あたり20名以内 |
1日目 | AM 営業とは PM 自己理解・他者理解/対話演習 |
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2日目 | AM 調和のためのコミュニケーション PM 共有価値観の構築/行動宣言 |