training
組織営業・アカウントプラン研修

営業担当者が戦略的なシナリオを持って、組織営業に取り組むことが可能になります。

お客様のニーズ

1. 各人が個人プレーで営業を行うのではなく、組織力を活かした営業に転換するため、組織営業プロセスを営業組織内に浸透させたい。

2. ターゲット顧客に対して、戦略的なシナリオを持って営業活動を行っていく必要がある。そのため、営業担当者にターゲティングからアカウントプラン作成に至る知識・スキルを身につけさせたい。

本プログラムの特長

1. 【理解しやすい内容】
 組織営業に必要な方法論がわかりやすく示されるため、組織営業を行うために各人が何を行えばよいかが、容易に理解できます。

2. 【実践的プログラム】
 実際の顧客を対象としてワークを行うため、研修内で作成した内容をその後の実戦に活かすことが可能です。

3. 【チーム教育にも有効】
 営業担当者に対する教育という目的と、営業チームに対する組織営業プロセスの導入という目的の、どちらにも対応できます。

プログラム概要

対象者 組織営業のリード役を担う営業担当者、あるいは組織営業プロセスを導入する営業チーム全体
標準日数 2日間
標準人数 1開催あたり20名以内

標準カリキュラム

1日目 AM 組織営業とは/ターゲティング
PM ターゲティング(続き)/自社価値の明確化
2日目 AM 顧客課題の分析/ステークホルダー分析
PM アカウントプラン作成/発表

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP