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組織営業・アカウントプラン研修
営業担当者が戦略的なシナリオを持って、組織営業に取り組むことが可能になります。
1. 各人が個人プレーで営業を行うのではなく、組織力を活かした営業に転換するため、組織営業プロセスを営業組織内に浸透させたい。
2. ターゲット顧客に対して、戦略的なシナリオを持って営業活動を行っていく必要がある。そのため、営業担当者にターゲティングからアカウントプラン作成に至る知識・スキルを身につけさせたい。
1. 【理解しやすい内容】
組織営業に必要な方法論がわかりやすく示されるため、組織営業を行うために各人が何を行えばよいかが、容易に理解できます。
2. 【実践的プログラム】
実際の顧客を対象としてワークを行うため、研修内で作成した内容をその後の実戦に活かすことが可能です。
3. 【チーム教育にも有効】
営業担当者に対する教育という目的と、営業チームに対する組織営業プロセスの導入という目的の、どちらにも対応できます。
対象者 | 組織営業のリード役を担う営業担当者、あるいは組織営業プロセスを導入する営業チーム全体 |
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標準日数 | 2日間 |
標準人数 | 1開催あたり20名以内 |
1日目 | AM 組織営業とは/ターゲティング PM ターゲティング(続き)/自社価値の明確化 |
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2日目 | AM 顧客課題の分析/ステークホルダー分析 PM アカウントプラン作成/発表 |