提案営業研修
提案営業の基本を効果的、効率的に習得することが可能です。
1. モノ売り的な営業スタイルから脱却するために、提案型の営業スタイルを身につけさせたい。
2. 各人が自己流の営業活動を行うのではなく、営業部門として、標準的な営業プロセスを浸透させたい。
3. 営業経験の少ない担当者に対して、基本動作を教え込むことで、効率的な育成を図りたい。
1. 【基礎の短期講習】
提案営業の基本的なプロセスと考え方がわかりやすく示されるため、提案営業に関わる全般的な知識・スキルが短期間で得られます。
2. 【振り返りにも有効】
経験の浅い若手が基礎を学ぶという目的と、経験豊富なベテランが自分の営業活動を再度、見直すという目的の、どちらにも対応できます。
3. 【実践型ワーク】
ロールプレイや演習を多用し、実践型のワークを通じて、学習効果を高めています。
対象者 | 提案営業の基本を学ぶ必要のある営業担当者 |
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標準 日数 | 2日間 |
標準 人数 | 1開催あたり25名以内 |
1日目 | AM 提案営業とは/アプローチの基本 PM ニーズ把握/お客さまとの対話(ロールプレイ) |
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2日目 | AM 提案書の作り方/プレゼンテーションのポイント PM 提案書作成演習/発表 |