training
提案営業研修

提案営業の基本を効果的、効率的に習得することが可能です。

お客様のニーズ

1. モノ売り的な営業スタイルから脱却するために、提案型の営業スタイルを身につけさせたい。

2. 各人が自己流の営業活動を行うのではなく、営業部門として、標準的な営業プロセスを浸透させたい。

3. 営業経験の少ない担当者に対して、基本動作を教え込むことで、効率的な育成を図りたい。

本プログラムの特長

1. 【基礎の短期講習】
 提案営業の基本的なプロセスと考え方がわかりやすく示されるため、提案営業に関わる全般的な知識・スキルが短期間で得られます。

2. 【振り返りにも有効】
 経験の浅い若手が基礎を学ぶという目的と、経験豊富なベテランが自分の営業活動を再度、見直すという目的の、どちらにも対応できます。

3. 【実践型ワーク】
  ロールプレイや演習を多用し、実践型のワークを通じて、学習効果を高めています。

プログラム概要

対象者 提案営業の基本を学ぶ必要のある営業担当者
標準 日数 2日間
標準 人数 1開催あたり25名以内

標準カリキュラム

1日目 AM 提案営業とは/アプローチの基本
PM ニーズ把握/お客さまとの対話(ロールプレイ)
2日目 AM 提案書の作り方/プレゼンテーションのポイント
PM 提案書作成演習/発表

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP