training
組織営業力開発ワークショップ

提案営業と組織営業をワークショップ形式で組織に浸透させます

お客様のニーズ

1. 提案営業の取り組みを続けてきたが、営業スタイルが変わらない。営業戦略、顧客戦略が立てられておらず、営業が場当たり的になっている。提案営業をしっかりと組織に定着させたい。

2. 組織営業は必要と感じるが、何を行えばよいかよくわからない。組織営業力を高めたい。

3. 様々な営業改革の取り組みを行ってきたが、手詰まり感がある。売上拡大のためにブレークスルーを起こしたい。

本プログラムの特長

1. 【現場での活動そのものを支援】
 実際のターゲット顧客を対象に、弊社講師によるワークショップ形式によって、組織営業を実践します。

2. 【本質に迫るアプローチ】
 顧客との対話によって本質的課題を理解するとともに、社内での対話によって自社の本質的価値を明らかにします。

3. 【カスタマイズしたプログラム提供】
 弊社講師が、お客さまの現状課題を踏まえたプログラムを企画し、プログラム運営全体にわたって支援します。

プログラム概要

対象者 営業部門のコアメンバー、責任者、他の関連部門のコアメンバーなどからなる組織営業チームを編成
標準期間 毎月ワークショップを1~2日開催しながら、4~6カ月間、プロジェクトを継続
標準人数 標準的な参加者人数は16名以内(ケースに応じて相談)

標準カリキュラム

1月目(2日) チームビルディング、共有価値観の構築
2月目(2日) 顧客との対話、強みの明確化、ターゲティング
3月目(2日) アカウントプラン作成、提案書作成
4月目以降 (1日/回) フォローアップ(成功事例の共有など)

お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP