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組織営業力開発ワークショップ
提案営業と組織営業をワークショップ形式で組織に浸透させます
1. 提案営業の取り組みを続けてきたが、営業スタイルが変わらない。営業戦略、顧客戦略が立てられておらず、営業が場当たり的になっている。提案営業をしっかりと組織に定着させたい。
2. 組織営業は必要と感じるが、何を行えばよいかよくわからない。組織営業力を高めたい。
3. 様々な営業改革の取り組みを行ってきたが、手詰まり感がある。売上拡大のためにブレークスルーを起こしたい。
1. 【現場での活動そのものを支援】
実際のターゲット顧客を対象に、弊社講師によるワークショップ形式によって、組織営業を実践します。
2. 【本質に迫るアプローチ】
顧客との対話によって本質的課題を理解するとともに、社内での対話によって自社の本質的価値を明らかにします。
3. 【カスタマイズしたプログラム提供】
弊社講師が、お客さまの現状課題を踏まえたプログラムを企画し、プログラム運営全体にわたって支援します。
対象者 | 営業部門のコアメンバー、責任者、他の関連部門のコアメンバーなどからなる組織営業チームを編成 |
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標準期間 | 毎月ワークショップを1~2日開催しながら、4~6カ月間、プロジェクトを継続 |
標準人数 | 標準的な参加者人数は16名以内(ケースに応じて相談) |
1月目(2日) | チームビルディング、共有価値観の構築 |
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2月目(2日) | 顧客との対話、強みの明確化、ターゲティング |
3月目(2日) | アカウントプラン作成、提案書作成 |
4月目以降 (1日/回) | フォローアップ(成功事例の共有など) |
お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。