training
対話型コミュニケーション研修

組織内のコミュニケーションのあり方を探求的、創造的なものへと変革します

お客様のニーズ

1. 立場や視点の異なる多様な関係者と積極的にかかわりながら、協働作業による成果を目指して欲しい。

2. 職場での意見の違いを建設的に乗り越える方法を身につけて欲しい。

3. 本質的な課題提起や改善策の提案を積極的に行える能力を身につけて欲しい。

本プログラムの特長

1. 【本質の理解】
 コミュニケーションの意味や意義を正しく理解し、組織でのコミュニケーションに主体的に参加するマインドを醸成します。

2. 【体感によるプロセスの習得】
 価値観の調和を目指す対話を実践するプロセスの中で、自身の視点の変化や関係性の変化を体感し、現場で応用できるようになります。

3. 【深みあるコミュニケーションの実現】
 他者の言葉の裏にある本当の意味や意図を理解しようとする姿勢を育み、同時に、自分の内発的な価値観や伝えたい思いに気づけるようになります。

プログラム概要

対象者 組織で多様な関係者と関わりながら仕事をする必要がある全ての方
標準日数 各開催あたり2日(フォローアップを実施する場合は、別途設定)
標準人数 開催ごとの参加者人数は24名以内

標準カリキュラム

1日目 AM コミュニケーションとは /自己理解・他者理解
PM 周囲の期待を知る/対話と調和
2日目 AM 1日目の振り返り/対話と調和
PM アクションプラン

2日コースの例。お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP