training
ピープルマネジメント研修

強いチームを創ることによって成果をあげるマネジャーを養成します

お客様のニーズ

1. 部下の成長に対して責任がある、という部下育成の意識を強く持たせたい。

2. マネジャーとしてのあるべき基本行動をしっかりと身につけさせたい。

3. 中長期的に大きな成果を生み出すことのできるマネジメントを実現したい。

本プログラムの特長

1. 【個のビジョン実現と組織成果の両立】
 メンバーに対するキャリア開発支援と目標管理支援をマネジメントの柱として捉えることで、組織の成果と個人のキャリアビジョンの実現を両立させることを目指します。

2. 【ロールプレイによる反復訓練】
 メンバーとの対話演習を豊富に取り入れた実践的トレーニングを通じて、マネジメント行動を知識として覚えるだけではなく体得させます。

プログラム概要

対象者 マネジャー、およびマネジャー候補
標準日数 各開催あたり3日
標準人数 開催ごとの参加者人数は24名以内

標準カリキュラム

1日目 AM 管理職の役割キャリア開発支援
PM キャリア開発とは/キャリア開発支援
2日目 AM 部下マネジメント実践:キャリア開発支援編 PM 目標管理の基本/部下マネジメント実践:目標管理編
3日目 AM 業務支援
PM アクションプラン

2日コースの例。お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP