training
若手・中堅向けリーダーシップ研修

他者の信頼を得て、前向きな影響力を発揮するリーダーを育成します

お客様のニーズ

1. 組織の中で周囲からの信頼を得て、前向きな影響力を発揮してほしい。

2. 多様な関係者を巻き込みながら仕事を進め、価値観、視点の違いを乗り越えられるようになってほしい。

3. 主体的に課題設定し、自己変革に取り組むことで、ぶれない自分の「軸」を育ててほしい。

本プログラムの特長

1. 【本質の理解】
 役職や立場に依存しない「あり方」としての「リーダーシップ」を正しく理解することで、「リーダー」としての自覚を醸成し、その継続的な開発を促します。

2. 【主体性・自律性の向上】  
 参加者一人ひとりの内発的な価値観についての気づきを与えることにより、仕事の中での「自分らしい」強みや持ち味の発揮を促します。

3. 【気づき重視】  
 分析的なアプローチではなく、対話を通して「気づく」「感じる」プロセスを大切にしています。

プログラム概要

対象者 若手・中堅社員、チームリーダー
標準日数 各開催あたり1.5日から2日(フォローアップを実施する場合は、別途設定)
標準人数 開催ごとの参加者人数は24名以内

標準カリキュラム

1日目 AM リーダーシップとは/自己理解・他者理解
PM リーダーの信条/対話と調和
2日目 AM 1日目の振り返り/対話と調和
PM アクションプラン

2日コースの例。お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP