training
若手・中堅向けキャリア研修

自分ならではの価値貢献で周囲から一目置かれる、若手・中堅社員を育てます

お客様のニーズ

1. もっと主体的に仕事に取り組んで欲しい。

2. もっと自分なりの強みを発揮し、組織貢献して欲しい。

3. 長期的なキャリアビジョンを持ち、成長して欲しい。

本プログラムの特長

1. 【自己理解の促進】
 自分が大切にしている価値観(「内の軸」)を理解することで、自律的に仕事をし、自分にしか出せない価値を生み出せるようになります。

2. 【環境理解からの課題設定】
 会社が置かれた環境を理解することで、組織のメンバーとして自分自身が取り組むべき課題を設定できるようになります。

3. 【ビジョン創造】  
 組織に対して自分ならではの貢献を行っている、将来の活躍イメージを持てるようになります。

4. 【アクションプラン立案】
 「思考・行動特性診断」を実施することで客観的に自分の強み・弱みを把握でき、開発するための具体的な行動につなげることができます。

プログラム概要

対象者 20代半ばから30代前半の若手・中堅社員(入社2年目~10年目程度)
標準日数 各開催あたり2日
標準人数 開催ごとの参加者人数は24名以内

標準カリキュラム

1日目 AM キャリア開発とは/自分を知る
PM 環境を知る
2日目 AM ビジョンを描く
PM アクションプランを立てる

2日コースの例。お客さまのご要望に応じて、カリキュラムを設計します。

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP