ニュース

お知らせエム・アイ・アソシエイツは設立15年周年を迎えました

 7月1日でエム・アイ・アソシエイツ株式会社は設立15周年を迎えました。15年の長きにわたって弊社をささえてくださったお客様、取引先の皆様に心より感謝を申し上げます。

 設立直後から開始したキャリア研修は、若手・中堅・シニアを対象として、多くの企業様で継続的にご利用いただいております。今回の新型コロナ問題の影響を受けて、弊社の研修も完全オンライン化されましたが、まさにそうやって環境に適応して進化を続けてまいりました。

 また、新型コロナ問題は日本人のキャリア開発の前提を大きく変えようとしています。具体的には以下のことが既に始まっています。

・雇用された会社の命に従ってキャリア形成を行うという「メンバーシップ型雇用」を前提とした人事のあり方が、社員の価値観や生活スタイルと合わなくなってきている。

・テレワーク化によって、定時には会社に出社して定時まで(あるいは残業して)働くというこれまでの仕事の前提が取り除かれ、働く場所と時間の自由度が個人に委ねられるようになってきている。

 「キャリア自律」という言葉は15年以上前から叫ばれていましたが、ようやくそのことを真剣に考えなければならない環境変化が起こっています。弊社も環境変化を先取りしながらサービスの改良を続けて参りますので、20周年に向けて引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 キャリア開発についてばかり書きましたが、経営シミュレーションや営業力強化の領域もVUCAの環境に対応したコンテンツに進化させております。

» ニュース一覧に戻る


お問い合わせ・資料請求人事向けメルマガ登録

PAGE UP