ニュース

お知らせ新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防等に関して

2020年2月17日

お客様各位

新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防等に関して


エム・アイ・アソシエイツ株式会社


 拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、既に政府の報道発表や各種ニュース等でご周知のとおり、日本国内でも新型コロナウイルスへの感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されています。
 弊社では、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、お客様、講師・スタッフ、およびそのご家族、関係者の安心・安全確保を目的に、研修、ワークショップ、セミナー等(以下、研修等)の実施に関し、下記の対策を行っておりますことをお知らせいたします。
 また、併せて、研修等の受講者様に対し、下記の通りお願いさせていただきます。受講者様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

◆弊社における感染症の予防・拡散防止への対策
 - 講師・スタッフは日常における体調管理(検温等)を行います。
 - 講師・スタッフは出社時や外出先から戻った際の薬用石鹸での手洗いやアルコール消毒を励行します。
 - 講師・スタッフは通勤時や外出時等における人混み(公共交通機関等)でマスクを着用します。
 - 研修等で利用する機材、備品のアルコール等での消毒を徹底します。
 - 研修等の会場におけるアルコール消毒液の設置を行います。

◆受講者様へのお願い
 - 研修等受講当日の体調をご確認の上、参加してください。
(発熱、咳、くしゃみ、その他呼吸器症状や消化器症状のある方は、事前に社内担当者へ相談した上で受講するか否かご判断ください。その上で受講される場合は、マスクの着用をお願いします。)
 - 研修等受講当日は、研修等会場入室前に、十分な手洗いやアルコール消毒を行ってください。
 - 研修等受講中に体調の変化を感じた場合は、無理をなさらずに、速やかに社内担当者にお申し出ください。

以上

» ニュース一覧に戻る


お問い合わせ・資料請求人事向けメルマガ登録

PAGE UP