ニュース

お知らせ年末のご挨拶

2013年も早や師走を迎え、慌ただしい日が続いていることと存じます。
今年も弊社へのご愛顧、ご関心を賜り、社員一同、たいへん感謝いたしております。

今年一年を振り返ると、研修を単なるスキルアップの場としてではなく、組織変革の一環として位置付けるお客さまが増えてきたように感じております。

  1. ・高齢者雇用安定法の改正もあり、シニア層のキャリア研修に対するニーズが多く寄せられました。今後ますます比重を増していくシニア層の活躍できる組織創りが模索されています。
  2. ・経営幹部やマネジャーに対するキャリア研修やマネジメント研修のニーズが増えてきたと実感しています。組織が変わるために、管理職層から変わることの必要性が高まっていることの表れと捉えています。
  3. ・管理職研修の中で、コミュニケーションのあり方に焦点が強く当てられました。コミュニケーションを変えることによって組織を変えていこうとする、組織開発の位置付けで研修を企画する企業が増えています。
  4. ・評価や目標管理の在り方を見直す流れを感じています。社員の成長と業績の向上を推進する組織マネジメントをもっと機能させたいというニーズが高まっているようです。

来年もこうした動きは更に加速していくと弊社は考えております。そのため弊社では、よりお客さまの課題にお応えできるよう、サービスの開発と体制の拡充を図っていく所存です。

来年度以降に向けての人材開発の方針や計画を検討される際には、ご遠慮なくお声掛けください。まだ漠然とした課題であっても、意見交換をさせていただければ幸いです。

最後になりましたが、皆さまのますますのご健勝を祈念いたしております。
今年一年、ありがとうございました。

エム・アイ・アソシエイツ株式会社
代表取締役 松丘啓司

» ニュース一覧に戻る


お問い合わせ・資料請求人事向けメルマガ登録

PAGE UP