training
目標管理支援研修

部下の成長を支援する目標管理を実践できるマネジャーを育成します。

お客様のニーズ

1. 部下の成長を通じた業績向上のための目標管理を浸透させたい。

2. 目標管理における上司(マネジャー)の役割についての理解を高めたい。

3. 目標設定やレビューにおける面談で効果的な対話がなされるようにしたい。

本プログラムの特長

1. 【パフォーマンスマネジメントの実現】
 これまでの評価者訓練ではなく、部下の成長を通じた業績向上のための組織マネジメント(パフォーマンスマネジメント)のあり方を浸透させます。

2. 【ロールプレイによる反復訓練】
 メンバーとの対話演習を豊富に取り入れた実践的トレーニングを通じて、マネジメント行動を知識として覚えるだけではなく体得させます。

プログラム概要

対象者 部下を持つ上司の方
標準日数 研修2日(期初1日、期末1日。中間1日を加えることも可能)
標準人数 1クラス12~24名

標準カリキュラム

目標設定 AM マネジャーの役割/目標設定の基本
PM 目標設定面談の実践/アクションプラン
期末評価 AM 評価の基本
PM 評価面談の実践/アクションプラン

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP