check
ダイバーシティ活用度診断

提案営業の基本を効果的、効率的に習得することが可能です。

お客様のニーズ

1. 自社におけるダイバーシティ活用度の現状と課題を定量的に把握することによって、変革プランを具体化したい。

2. 診断への回答をきっかけとして、社員自身にダイバーシティ活用の課題を考えさせたい。

本プログラムの特長

1. 【制度・風土両面からの診断】
 ダイバーシティ推進に関わる課題を制度面と風土面の両面から明らかにします。

2. 【本質的課題の浮き彫り】
 女性活躍推進のための制度や風土を把握するだけではなく、多様性の尊重やシナジーの創出といった、より本質的なポイントについて測定を行います。

3. 【研修との相乗効果】
  診断で終わるだけではなく、ダイバーシティ活用力養成研修と組み合わせることで、具体的な風土改革の取り組みに繋げることが可能です。

プログラム概要

受検方法 ウェブシステムにて社員個々人が受検(10分程度)
アウトプット 組織傾向分析レポート

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP