check
若手社員向けキャリア自律度診断

キャリア開発に対する意識と行動の現状を把握し、課題を明確にします

お客様のニーズ

1. 自分のキャリアに対して自己責任で取り組む姿勢を持たせたい。

2. 自らの成長に向かって積極的にチャレンジしていくよう、健全な危機感を醸成してほしい。

3. 研修実施でどれだけ本人の意識・行動が変わったかを確認したい。

本プログラムの特長

1. 【研修前の動機づけ】
 キャリア開発意識・行動の現状をチェックすることで、自分の課題を客観的に把握することができます。

2. 【行動計画のインプット】  求められるキャリア開発意識・行動がイメージでき、行動計画の具体性が高まります。

3. 【研修効果測定ツール】
 研修後に同診断を実施することで、本人の意識・行動変容度合を比較することができます。

プログラム概要

受検方法 Webシステムにて個々人が受検(10分程度)
アウトプット 受検者向けフィードバックレポート

イメージ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求
人材育成の課題
キャリア開発

キャリア開発

個人の働きがいと組織への貢献を両立するキャリア開発を支援します。

リーダーシップ・マネジメント開発

リーダーシップ・マネジメント開発

マネジャーに必要不可欠なリーダーシップとマネジメント力を養成します。

コミュニケーション開発

コミュニケーション開発

組織や仕事に変化を起こすコミュニケーション力を養成します。

組織開発

組織開発

ビジョンと価値観を共有し成果を高める組織創りを支援します。

営業力開発

営業力開発

お客さまと自社の双方に大きな価値をもたらすことのできる提案営業力、組織営業力を開発します。

経営力開発

経営力開発

ビジネスプランの立案に必要となる知識と実践的なスキルを養成します。

人事向けメルマガ登録

PAGE UP